「ロレックスの買取をするならどこ?大黒屋だろうか」

ロレックスの買取を大黒屋で行うのはアリです。

大黒家は1947年から続く老舗であり、全国に多く店舗を構える店舗で有名です。

しかし、大黒屋よりも簡単に高価出張買取できる査定業者があるということは知っておきましょう。

本記事では、大黒屋のおすすめポイントや出張買取を推奨する理由、おすすめ出張買取業者、注意点について解説していきます。

本記事の解説の道筋

  1. ロレックス買取は大黒屋もアリ!おすすめポイント3選
  2. 大黒屋よりも出張買取が推奨される3つの理由
  3. ロレックスのおすすめ出張買取業者ランキングBEST5
  4. 出張買取は悪徳業者に注意すること

この記事を読めば、大黒屋と出張買取の違いについて知ることができ、あなたがお手持ちのロレックスを何処よりも高く買取をしてくれるでしょう。

それではご覧ください。

関連記事:ロレックス(ROLEX)買取店5社比較!査定額を上げる方法

1:ロレックス買取は大黒屋もアリ!おすすめポイント3選

ロレックスの買取は大黒屋も推奨できるの以下の3つの理由が存在します。

  • 店舗数も多く老舗なので安心感がある
  • ロレックスの高額買取の実績が多い
  • 販売も行っているので安く購入できる可能性も

これらの詳しい内容について順に解説していきましょう。

1-1:店舗数も多く老舗なので安心感がある

大黒屋は多くの方が、名前を聞いただけで分かるネームブランド性があり、実際に各店舗の査定員の方々もブランド性に恥じぬ接客力を持っています。

大黒屋は全国に250店舗存在し、それだけ店舗拡大をしても影響がないという財政力も伺えます。

利用するには十分すぎる安心感があることが分かります。

1-2:ロレックスの高額買取の実績が多い

大黒屋ではロレックスの高額買取実績が多くあります。

大黒屋のHPにも大々的に実績を宣伝しているのですが、これにより自分が持っているロレックスもおおよそいくらで買取ができるのか判断できる指標にもなります。

1-3:販売も行っているので安く購入できる可能性も

大黒屋は、店舗でブランド品の販売も行っているので、ロレックスの買取を行ったあとにそのままショッピングもできるという利便性があります。

お宝を驚きの価格で購入できる可能性があるという点も魅力の1つと言えるでしょう。

2:大黒屋よりも出張買取が推奨される3つの理由

冒頭でも少し触れましたが、大黒屋よりも出張買取をおすすめするのは以下の3つの理由があります。

  • 足を運ぶ必要がない
  • 査定員の滞在中であれば追加査定可能
  • 値段がつかなくても費用発生無し

これらのメリットについて順に解説していきましょう。

2-1:足を運ぶ必要がない

出張買取は日時の調整をした後、査定員が自宅に直接に足を運ぶため、手間が全くかからないのです。

時間の調整さえ済ませてしまえば、後は時間まで何もすることはないので、主婦の方や出かけるのが面倒だと思う方にとてもおすすめです。

売りたい物が沢山あるけど自分では運べないという時も非常に助かりますね。

2-2:査定員の滞在中であれば追加査定可能

査定員の滞在中は「追加査定」が自由に可能です。

手放そうかどうか迷っている物でもいざ査定結果が出るとあっさり手放せることもしばしば。

自宅にある不用品を全部査定してもらえれば、家もすっきりしてお金ももらえて一石二鳥です。

関連記事:ロレックス(ROLEX)買取おすすめ業者5選|高価買取種類も紹介

2-3:値段がつかなくても費用発生無し

優良出張買取業者であれば、万が一値段がつかず何も買取できる商品がなかった場合でも、出張費や諸経費といった物は一切かかりません。

3:ロレックスのおすすめ出張買取業者ランキングBEST5

ここまでメリットを伝えられたけど実際どこがおすすめなの?という方に今最も注目されているロレックス買取のおすすめ出張買取業者を5つ紹介していきます。

以下の5つの査定業者を利用すれば間違いなく納得のいく金額が算出されるとみて良いでしょう。

これから紹介するランキングは「信頼性」「買取実績」「顧客満足度」の3つに焦点を当てて決めさせていただきました。

それでは5つの査定業者について詳しく見ていきましょう。

関連記事:ロレックス(ROLEX)の高価買取業者TOP5|買取率UPの準備

【1位】とらのこ

とらのこ

「とらのこ」は2022年に日本マーケティングリサーチ機構が行ったブランドのイメージ調査で以下の三冠を獲得していることで有名な査定業者です。

  • 幅広い商品の買取が可能だと思う買取店No.1
  • 今注目の買取店No.1
  • ブランド好きがおすすめする買取店No.1

とらのこは出張買取と店舗買取を行っていますが、出張買取の費用はもちろん0円!

厳しい研修を突破したベテラン査定士が、数多くの高価買取実績を叩き出しており、ロレックスの買取依頼にも是非ともお勧めしたい査定業者となっています。

【とらのこで買取査定をする】

【2位】コメ兵

米兵

「コメ兵」は創業70年以上も続いている、ブランド品買取の査定業者です。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができ、数百人に及ぶプロの査定士が、年間最多で24万件の買取実績があると好評しており、初めてブランド品の買取依頼を考えている方も安心して依頼ができます。

査定や買取時の手数料も一切掛かりません

ロレックスなどのブランド時計以外にもブランドバッグや宝石、靴や衣類といったあらゆるブランド品の買取を行っています。

【コメ兵で買取査定をする】

【3位】銀蔵

銀蔵

「銀蔵」は新宿で15年以上の運営を続けている実力派のブランド品査定業者です。

インターネットから宅配査定を申し込めば、日本全国から気軽に査定と買取依頼が可能です。

申し込み後に、自宅に無料の宅配キットが届きますので査定も簡単!

もちろん送料も無料ですし、査定金額に納得いった場合は、24時間以内に入金が可能な所もポイントです。

さらに、銀蔵では自社の時計工房も所有しており、修理が可能と判断されれば値段を付けてもらう事が可能です。

【銀蔵で買取査定をする】

【4位】ブランディア

ブランディア

「ブランディア」はブランド品を積極的に買取しており、もちろんロレックスも買取対象となっています。

買取方法は店頭買取、宅配買取に加え、ビデオ通話を使ったオンライン買取も実施しています。

デイトナ、デイトジャスト、サブマリーナ、ミルガウス、エクスプローラー、GMTマスターなどの人気モデルは頻繁に買取強化を行っています。

また、ヴィンテージ品も積極的に買取対応していることがHPから伺えます。

【ブランディアで買取査定をする】

【5位】ロデオドライブ

ロデオドライブ

「ロデオドライブ」は公式サイトでロレックスが価格高騰した経緯を記載していたりと、豊富な知識量を示している事が伺えます。買取方法は宅配買取に力を入れています。

HPに高価買取実績として記載しているのは、30万〜300万円のブランド品が多い様に見受けられました。

【ロデオドライブで買取査定をする】

4:出張買取は悪徳業者に注意すること

出張買取サービスは知名度の増加に伴い、業者数も年々増加傾向にあります。

今回紹介してきた出張買取業者を使えば安心なのですが、悪徳業者も存在します。

本当に悪質な業者の場合、買取できる物があるか飛び込みで自宅訪問を行い、貴金属類を二束三文で強引に買い取っていくというものです。

酷いものだと自宅に金目の物が無くなるまで長時間居座りを決め込み貴金属類を全て買い取ったという半ば強盗のような事件性の高い事案も実際に存在します。

出張買取の業者は、「口コミ評価」「運営実績」「買取実績」を確認する事で、上記のような悪徳業者に当たるリスクを大幅に減らす事ができます。

まとめ

今回はロレックスの買取で大黒屋と出張買取業者のメリットについて主に解説していきました。

本記事をまとめると以下の通りです。

  • 大黒屋は財力と信頼性があるので利用するのはアリ
  • 出張買取は労力がかかからず、売りたいと思った物はいくらでも追加査定可能
  • 「口コミ評価」「運営実績」「買取実績」の3つを確認し悪徳業者を回避しよう

今回紹介した出張買取業者であれば「口コミ評価」「運営実績」「買取実績」は全て問題なく安心して利用可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。